結婚相談所ゼクシィ縁結びエージェントの評判はアラサー女性向け!アラサー女性向けだと口コミで話題になる理由とは?

世の中には数多くの結婚相談所がありますが、登録されている年齢層はバラバラです。

「お金をかけずに婚活したい!」

と、市の無料相談などを利用した結果、自分とはまったく合わない年の離れた相手ばかりを紹介された、という経験を持つ方もいるかもしれません。

そんな中、ゼクシィ縁結びエージェントには“20~40代の真剣に結婚を考えている男女が多数登録されている”と話題になっています。近い年代との出会いを求めているなら、結婚に強いゼクシィが運営する結婚相談所で、相手探しを始めてみませんか?

ゼクシィ縁結びエージェントがアラサー女性に向いている7つの理由!

ゼクシィ縁結びエージェントは、オリコン顧客満足調査で2018年、2019年の2年連続で1位に輝いている結婚相談所です。その中でも、特にアラサー女性からの支持が厚いことで知られています。なぜ、利用した多数のアラサー女性が満足しているのか、その理由をとことん探ってみましょう。

1.結婚で有名なゼクシィだから若者を獲得しやすい

ゼクシィ縁結びエージェントは、結婚を決めたらゼクシィ!で有名なあの雑誌を出版しているリクルート社運営の結婚相談所です。土台が安定しているのはもちろん、結婚=ゼクシィと頭に浮かぶ層を次々と獲得しているため、全体的な年齢層が若い傾向にあります。

落ち着いた40代以降の男性と積極的に出会いたい、という場合は不向きですが、アラサー前後の近い年齢の男性と出会いたい女性にはぴったりのサイトと言えますね。

婚活を始めやすい価格であることも人気の理由です。

手ごろな価格ですが、男女ともに入会金、月額料金が発生するため、若いうちから本気で出会いを求めている相手と知り合えるでしょう。

男性側にとっても、

「きちんとお金を払って、真面目に婚活している女性と出会える!」

というメリットがあるため、男女ともに会員数が増え続けています。

本気度の低い男性が多い無料婚活アプリに疲れたら、ゼクシィ縁結びエージェントを検討してみましょう。

2.【89%が20~45歳】驚きの男性会員層

ゼクシィ縁結びエージェントの公式サイトをチェックしてみると、男性会員の年齢層が公開されています。その内訳は20歳~30歳が13%30歳~35歳が26%36歳~40歳が28%と、アラサー女性が出会いたい年代の会員が多いことに気付きます。

男性会員の89%が20歳~45歳ですから、ゼクシィ縁結びエージェントで活動するだけで、年上過ぎる男性ばかりから交際を申し込まれる……というトラブルを回避できるでしょう。さらに、男性会員の74%が大卒というデータも見逃せません。

結婚したい年齢がこの範囲内というアラサー女性は、ゼクシィ縁結びエージェントでの婚活が向いているでしょう。

登録会員数は男女合わせて27,700人。

これに加え、2017年からスタートしたコネクトシップサービスで55,000人の他社会員とも出会うことが可能です。会員の数にこだわる方も、ゼクシィ縁結びエージェントなら十分満足できるでしょう。

3.仕事が忙しくても登録、相談が可能!

婚活をしているアラサー女性のほとんどが、仕事をしながら合間に出会いを探している傾向にあります。そのため、立地条件の悪い結婚相談所や営業時間の短い結婚相談所では、スムーズに話を進めることができません。

ゼクシィ縁結びエージェントの場合は、そんな忙しい女性でも気軽に相談できるようにと、webを通じて24時間無料カウンセリングの予約が行えます。平日の夜や土日祝日でもOKのため、空いた時間を有効活用できるでしょう。

カウンセリングは、手ぶら&私服でOK! プライバシーに配慮された個室で、たっぷり60分間利用できます。無理な勧誘はありませんので、まずはどのような相手と出会えるのかや、婚活の流れなど、気になることをプロへ遠慮なく質問してみましょう。

4.気軽に始めやすい料金プラン

ゼクシィ縁結びエージェントが若い男女から支持されている理由の一つが、気軽に始めやすい料金プランです。入会金3万円+月額の利用料を支払うだけで、アクティブに婚活を行えます。

結婚相談所の多くでは、初期(登録)費用やお見合い料、成婚料を支払う必要がありますが、ゼクシィ縁結びエージェントではこれらが一切請求されないため、安心して婚活できるでしょう。浮いた費用は、自分磨きや将来のウェディング資金へ回している先輩が多いですよ。

気になる月額料金ですが、ゼクシィ縁結びエージェントには「シンプルプラン」「スタンダードプラン」「プレミアプラン」の3プランがあります。

まずは、それぞれのプラン金額と、料金内でできることを詳しくチェックしてみましょう。

「シンプルプラン」月会費9,000円

自身で検索した相手へのファーストコンタクト申し込み 10人/月

オプションでのフォロー面談

電話・メールでの活動サポート

「スタンダードプラン」月会費16,000円

自身で検索した相手へのファーストコンタクト申し込み 10人/月

担当から紹介された相手へのファーストコンタクト申し込み 6人/月

3ヶ月に1度のフォロー面談

電話・メールでの活動サポート

「プレミアプラン」月会費23,000円

自身で検索した相手へのファーストコンタクト申し込み 10人/月

担当から紹介された相手へのファーストコンタクト申し込み 6人/月

ファーストコンタクト成立保証 1件以上/月

2ヶ月に1度のフォロー面談

電話・メールでの活動サポート

このように、月会費が上がるごとにできることが増えていきます。

自分で相手を探す自信がある場合はシンプルプラン、コーディネーターのサポートを受けたい場合はスタンダードプランもしくはプレミアプランを選ぶと良いでしょう。

5.自分を知るコーディネーターが出会いをサポート

ゼクシィ縁結びエージェントのスタンダードプランとプレミアプランでは、担当者から月6人の紹介を受けられます。

これは、無料カウンセリング時に伝えた自分の好みや希望に添った相手をコーディネーターが探してくれるシステムで、忙しい女性には非常にありがたいサービスとなっています。

月10人の相手を自分で探す余裕がない場合はもちろん、実際に顔を合わせて相談したカウンセラーがプロの目で見抜いて紹介する相手は、相性が良い可能性が高くなるでしょう。

結婚相談所では、できるだけ多くの相手と知り合うことが成婚の近道です。

チャンスの幅を増やしたいなら、スタンダードプランもしくはプレミアプランを選んでみましょう。

6.プレミアプランで出会い率をアップ!

より早く結婚したいなら、ファーストコンタクト成立保証のついたプレミアプランがベストです。自分自身も、男性からのファーストコンタクト申し込みを1件受けることを条件に、月1件以上のファーストコンタクト成立が保証されます。

写真やデータだけでは伝わらない自分自身の魅力を、相手へ会って直接伝えられるまたとないチャンスですから、活用しない手はありません。万が一ファーストコンタクトが成立しなかった場合も、スタンダードプランと同等の支払い金額へ減額されるため、損もありません。

実際にプレミアプランで結婚相手と出会っている女性が多く、自分自身が申し込んだ相手はもちろん、男性からの申し込みに条件として対応した結果、良い相手に出会えたというケースも多くあります。

なかなか良い相手を見つけられず、ずるずると婚活を続けるよりも、プレミアプランで1年頑張る!などの目標を持った方が、成婚へ近づけそうですね。

「アラサー女性を求める男性と、近いうちに絶対に結婚したい!」

そう心に決めたタイミングで、プレミアプランを利用するのがおすすめです。 

7.追加オプションでさらに出会いを増やせる!

「マッチングサービスだけじゃなく、もっと出会いを増やしたい!」

そんなアラサー女性の声に応え、ゼクシィ縁結びエージェントでは会員限定パーティーが開催されています。

別途料金が必要となりますが、お見合いよりもパーティー形式の方が楽な気持ちで参加できる、というタイプのアラサー女性から選ばれているサービスです。

こちらも別途料金ですが、ゼクシィ縁結びエージェントでは、婚活セミナーも定期的に開催されています。

「婚活ははじめて……」

というアラサー女性も、コミュニケーションマナーや洋服のコーディネートなど、様々な情報を得られるため、成婚率が高まるでしょう。

見た目の印象をアップしたい方や、男性の気持ちを惹きつけたい方は、積極的に利用したいですね。

8.忙しい時に嬉しい休会プラン

何かと仕事に追われるアラサー女性は、せっかく月会費を払っているのに相手探しやデートに割く時間がない……という事態に陥ることもあります。

ゼクシィ縁結びエージェントは会員の8割が登録1ヶ月以内にデートが成立しているほど、出会いに近い結婚相談所。そのため、どんどん活用したいのですが、事情により、どうしようもない場合もあります。

そんなアラサー女性を救ってくれるのが「休会プラン」です。

毎月20日までに申し込むことで、来月以降からの月会費が1,000円のみになります。

この間、婚活はできませんが退会→再度30,000円の入会金を支払って婚活、といった資金が必要ないため、気楽な気持ちでお休みできます。休会期間や休会プランを利用する回数に制限がない点も嬉しいですね。

婚活を頑張りすぎてしまい疲れた、ちょっと休みたい、という時にもおすすめです。再開したい時は、毎月20日までに連絡するだけで、翌月から再び婚活をスタ―トできます。

2. まとめ

ゼクシィ縁結びエージェントには、「会員が若い」「忙しくてもカウンセリングが受けられる」「価格が手ごろ」「選べる豊富なプランやオプション」「疲れたら休憩できる」など、アラサー女性が選ぶべきポイントがたくさんありました。

「どの結婚相談所が良いんだろう?」

と迷ったら、アラサー女性からの口コミ評価が高い、ゼクシィ縁結びエージェントを選んでみませんか?

まずは無料カウンセリングで、ゼクシィ縁結びエージェントの魅力を確かめてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です