大手結婚相談所ランキングで楽天オーネットが支持される7つの理由とは?

パソコンやスマホが普及した今、“結婚相手はネットで探す!”が当たり前の時代となりました。

「家族や友だちが婚活サイトで理想の相手を見つけた!」

そんな話も、どんどん増えていますよね。

ネット婚活市場が盛況な中、結婚相談所を営む業者の数も右肩上がり。

そんな数ある業者の中でも、常に人気ランキングで上位に選ばれているのが「楽天オーネット」です。

「楽天オーネット」はなぜ選ばれているのか。

料金は?登録者数は?成婚率は?

気になる7つの理由に加え、運命のパートナーを見つけることができた利用者の口コミにも注目しながら、徹底解説いたします!

楽天オーネットが選ばれている7つの理由

様々な結婚相談所ランキングサイトで、上位にランクインしている楽天オーネット。

人気があるのには、もちろん理由があります。

「どうして楽天オーネットが強いのか」

その7つの秘密を、具体的な数字やサービス内容から探っていきましょう。

<楽天オーネットが選ばれている理由その1:身元が確かな会員が多数登録!>

結婚相談所を利用する場合、相手の身元が何より気になります。

婚活アプリなどの中には、自称社長、自称医師、〇〇大学出身などの職業や学歴詐称や、実際とは違うプロフィール写真を使用しているケースなど、嘘の情報が掲載されているケースもあるでしょう。

その点、楽天オーネットはすべての会員が独身証明書を提出する必要があり、入会時には年収学歴証明書を提出する必要があります。ネットだけで登録完了できるサイトもありますが、楽天オーネットは必ず最寄りの支社へ出向き、面談を行った上で入会の可否を決定するため、どの会員とも安心して話を進められますよ。

忙しい男女にとってはちょっと面倒くさい“面談”というハードルがあるにも関わらず、5万人近い会員が登録されている点にも注目です。

せっかく婚活を始めても、絞り込む相手が少なくてはなかなか理想の相手には出会えません。身元が確かな会員と、たくさん出会いたいなら、楽天オーネットがおすすめと言えますね。

<楽天オーネットが選ばれている理由その2:自分に合った探し方ができる!>

結婚したいけれどできない男女の多くが、

「仕事が忙しくてなかなか婚活できない」

という悩みを抱えています。

そんな時間の問題も、楽天オーネットを選ぶことで解決が可能です。

登録後は結婚相談所へ足を運ぶことなく、紹介書(データマッチング)を受け取ったり、プロフィール検索を行ったりできるため、移動の時間や就寝前のちょっとした空き時間で婚活をスタートでさせましょう。

自分自身のプロフィールも登録されるため、お相手を探すだけでなく、アプローチを待つこともできますよ。

「登録後は活発に活動したい!」

という方にも楽天オーネットは向いています。

支社で写真検索を行ったり、会員限定の婚活パーティーやイベントに参加したりなど、多彩な出会い方が待っているため、短期間でたくさんの異性と知り合えるでしょう。

「自分ではうまく婚活を進められる自信がない……」

という場合は、担当アドバイザーによるコーディネートサービスの有料オプションが利用できます。第三者目線でぴったりの相手を見つけてくれるため、より充実したお見合いの時間を持つことができるでしょう。

<楽天オーネットが選ばれている理由その3:申し込み可能人数が最多!>

多くの結婚相談所で、交際申し込み人数の制限があります。

この人数が少ない場合、せっかく気になる相手を見つけても、交際を申し込むことができないため、タイミングを逃してしまうケースもあるでしょう。

楽天オーネットでは、

「できるだけ多くの異性と出会いたい!」

という会員の声に応えるべく、交際申し込み可能人数が業界最多となっています。

年間最大198人との出会いが待っているため、希望に近い相手を早く見つけられるでしょう。この人数に加え、相手から交際を申し込まれる機会もあるため、さらに多くの交際チャンスが用意されています。

<楽天オーネットが選ばれている理由その4:分かりやすい料金体系!>

結婚相談所へ登録する際、どうしても気になるのが婚活に携わる費用です。

会員の質が高い、会員数が多い、などメリットの多い結婚相談所であっても、成婚までじっくりと腰を据えて相手探しのできる価格でなければ、途中で活動を断念せざるを得ません。

そこで、楽天オーネットの利用料金を調べてみたところ、プレミアムプランの場合、入会時の費用が106,000円、月々の会費が13,900円であることが分かりました。入会時費用の相場は130,000円程度、月会費の相場は1~2万円と言われているため、楽天オーネットは良心的な価格帯の結婚相談所と言えます。

また、結婚相談所によっては、成婚時に費用が必要となりますが、楽天オーネットでは成婚料0円となっていますので、追加費用がかかる心配がない点も、多くの会員から支持されている理由です。

さらに、気に入った相手と交際がスタートした場合は、交際休止機能を利用できます。この機能を利用することで、月々の支払いは500円のみとなりますので、費用を気にせずじっくり愛を育むことができると評判ですよ。

<楽天オーネットが選ばれている理由その5:成婚率が高い!>

圧倒的な会員数を誇る楽天オーネットですが、実際にどのくらいの方が成婚しているのでしょうか?

2018年のデータを調べてみたところ、会員同士で5,880人もの成婚者がいることが分かりました。成婚人数は非公開、という結婚相談所が多い中、堂々と数字を提示できるのは楽天オーネットの自信の表れと言えるでしょう。

楽天オーネットでは、会員以外と成婚した実績も公開されているのですが、その人数は2018年だけで6,142人。

会員登録を行うことで、婚活についてのアドバイスを受けられたり、自分に自信が持てたり、積極的に出会いを探すようになったり、といった嬉しい変化が訪れ、成婚に結びつくケースが多いようです。

婚活スイッチを入れるためにも、結婚相談所の利用を検討したいですね。

<楽天オーネットが選ばれている理由その6:北海道から沖縄まである40もの支社!>

「結婚相談所に登録したいけれど、都心に住んでいないから……」

そう諦めている方が少なくありません。確かに、人口がそう多くないエリアに住んでいる場合、地元の結婚相談所では相手が限られ、良い出会いに結びつかない場合もあるでしょう。

その点、楽天オーネットなら北は北海道から南は沖縄まで40もの支社があります。

近くの支社へ足を運びやすく、登録後は自宅にいながら、全国を相手にパートナー探しができるため、希望に近い相手と出会えるでしょう。

「良い人がいれば、住んでいる場所にこだわりはない」

そう考えているなら、会員数の多い楽天オーネットへ登録することが、出会いの最短ルートになりそうです。

<楽天オーネットが選ばれている理由その7:アドバイザーの手厚いサポート!>

婚活が初めての場合、何からスタートすればよいのか迷ってしまいがちです。

そんな方の強い味方となってくれるのが、楽天オーネットのアドバイザーフォローです。

今なにをするべきなのかが一目でわかる婚活計画表を用意してくれるため、テンポの良い婚活が行えます。恋愛に自信がない、相手に好かれたい、という悩みに応えてくれる婚活チェックリストも用意されていますよ。

清潔感あふれるヘアスタイルやメイク、ファッションなどのアドバイスや、効果的なプロフィールの作り方、婚活を有利に進めるテクニックなど、専任のアドバイザーが親身になって話を聞いてくれるため、困ったことがあれば何でも相談してみましょう。

・楽天オーネットで成婚した先輩の口コミをチェック!

高い成婚率と豊富な会員数で人気の楽天オーネット。

次に、実際に婚活を成功させた先輩の声に耳を傾けてみましょう。

どんな風に相手と出会えたのか、どのくらいで成婚できたのか、生の声から人気の秘密を調査します!

<30代美容師女性の場合>

仕事が忙しく平日休みということもあり、なかなか出会いがなく楽天オーネットへ登録。

すると、3か月内に同じ平日休みの男性を複数紹介してもらえました。希望の年収や身長の男性がこんな近くにいたんだ……とびっくりでしたね。

その中の一人と趣味が近かったこともあり、交際開始。登録から1年3ヶ月で成婚しました。

※婚活パーティーやイベントは土日開催が多いため、出会いを探すのが難しい……というサービス業の方にも、楽天オーネットはぴったりのようです。会員数が多いからこそ、希望に近い相手が見つかる点も、楽天オーネットならではですね。

<40代会社員男性の場合>

見た目に自信がなく、楽天オーネットで婚活へ登録しました。合コンや紹介などでは見た目だけで判断されてしまうことが多いのですが、楽天オーネットの場合、学歴や仕事の経歴、趣味など総合的に判断してもらえるため、女性から交際を申し込まれることもあるなど、嬉しい結果となりました。

見た目よりも性格重視、そう言ってくれた相手と半年の交際の後、成婚。幸せな毎日を送っています。

※せっかく良い学歴や優れたスキル、誠実な人柄をもっていたとしても、見た目で判断されてしまってはもったいないですよね。最初から中身で勝負したい方にも、楽天オーネットがおすすめのようです。

・さいごに

良心的な価格で、多くの会員と出会いたいなら、楽天オーネットでの婚活がベスト!

まずは、楽天オーネットサイトで無料利用できる、結婚チャンステストや資料請求からスタートしてみるのも良いですね。

楽天オーネットでは2018年、23,961人の新規入会申し込みがあり、良い相手を見つけて交際休止した人数が22,031人、成婚した人数が12,022人となっています。

出会える、交際できる、結婚できる楽天オーネットで、一生の幸せを掴み取りましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です